2,000人に聞いたクレカランキング!

ルミネカードの特徴とおすすめポイント

698
ルミネカード

ルミネカードの特徴とおすすめポイント

  • VISA
  • JCB
  • MasterCard

ルミネ・NEWoMan・ネット通販アイルミネを利用者には特におすすめのビューカード。通勤のお供にも。

マイクレカ比較に追加
  • 基本情報
  • 口コミ(5)
  • 旅行保険
  • 電子マネー
  • 空港ラウンジ
  • 追加カード
  • キャンペーン
基本情報
発行会社株式会社ビューカード
国際ブランドVISA/JCBMasterCard
年会費初年度無料
次年度以降1,029円
備考-
還元率通常0.50%
最大1.84%
利用限度額10万円~80万円
発行期間即日発行、通常2週間(店頭受取の場合、仮カードを即日発行)
ショッピング損害保険なし
ポイントプログラムJRE POINT
公式サイトhttps://www.jreast.co.jp/card/
ルミネカードの口コミ

クレマイに投稿されたルミネカードの口コミを新着3件まで自動表示しています。

ルミネカードを利用している20代woman
20代女性(会社員)
当たり前ですが、JRの路線を使っていないとルミネカードで定期券のオートチャージができないため、JRの路線を利用していないと使える場面が限定されてしまいます。また、…
ルミネカードを利用している40代woman
40代女性(自由業)
ちょっとしたコンビニや店舗での買い物の際にSuicaで支払うようになり、小銭の出し入れをしなくて良いので便利。電車は定期的に使うのでチャージの際にポイントがコンスタ…
ルミネカードを利用している40代man
40代男性(公務員)
近所のLUMINEでの買い物で常に5%oFFになるため重宝しております。 契約してから気づいたのですが、定期券の購入の際にはポイントが3倍などとポイントも貯まりやすいので…

各口コミの続きや残り2件の口コミはページ最下部にあります。

ルミネカードに対する口コミ投稿はこちら!

海外旅行傷害保険自動付帯
死亡後遺障害500万円
傷害治療50万円
疾病治療50万円
携行品損害-
賠償責任-
救援者費用-
国内旅行傷害保険利用付帯
死亡後遺障害1,000万円
入院保険金日額3,000円
通院保険金日額2,000円
手術保険金3万円
クレジットカードの旅行損害保険の自動付帯と利用付帯の違い
  • ・ケガや病気の治療費を補償してくれる「傷害治療費用」と「疾病治療費用」を重視するのがオススメ。(海外の医療費はとにかく高いため200~300万円は欲しいところ)
  • ・治療費や賠償責任などの補償額は複数枚のクレジットカードを合算して使うことができるため、年会費無料で海外旅行保険が付くクレジットカードを併せ持つのもオススメ。
  • ・傷害死亡、後遺症障害保険は所有しているクレジットカードの中の最高額が適用される。
電子マネー対応
電子マネー搭載
(カード一体)
Suica
電子マネーチャージ楽天Edy(チャージ可)/nanaco(チャージ可)/Suica(オートチャージ可)
スマホ決済Apple Pay/楽天ペイ

ルミネカードには空港ラウンジサービスは付帯されていません。

家族カード

ルミネカードは家族カードを発行できません。

家族カードの解説はこちら>>

ETCカード
年会費515円
発行手数料無料
ポイント還元等1,000円で5ポイント
入会キャンペーン実施中!
今なら新規入会で最大3,500ポイント
▼プレゼント!▼
  • 新規入会でJRE POINT 500ポイント。
  • ルミネ各館で10,000円以上の利用でJRE POINT 3,000ポイント。

入会キャンペーンの詳細事項はルミネカード公式サイトをご確認ください。

よく比較されるオススメカード

ルミネカードはこんな人におすすめ!

  • Suica機能付きのクレジットカードを持ちたい人
  • 通勤通学で電車を利用している人
  • ルミネやNEWoManやアイルミネで良くショッピングする人
  • 優待サービスを重視したい人
  • 旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持ちたい人

こんな人には向かないかも・・・
ルミネやNEWoManやアイルミネで殆どショッピングしない人には向かないクレジットカードとなっています。 新宿、有楽町、池袋、町田、大宮、横浜、大船、藤沢などにルミネの店舗があるため、首都圏以外に住んでいる人は来店するのが難しいです。 アイルミネはファッション通販サイトのため、遠方に住んでいる人でも問題無いでしょう。 その他にもSuica機能付きのため、電車に殆ど乗らない人も作成するメリットは少ないです。一般加盟店でのショッピングや公共料金の支払などルミネカードがお得にならない支払では、他のポイント還元率の高いクレジットカードを使ったほうが良いでしょう。

ルミネによる提携カード

ルミネカードは株式会社ビューカードとショッピングセンターのルミネによる提携カードです。ビューカードの機能にルミネでの割引特典などが付いています。

つまりルミネカードは「クレカ+SUICA+定期券の三位一体型」でさらにルミネでの優待が受けられるというカードです。

通勤などでSuicaを使う機会が多く、ルミネでよくショッピングする人にはかなりオススメできる一枚です。

ルミネカードの支払方法

ルミネカードの支払方法は次の通りです。

・1回払い
・ボーナス一括払い
・分割払い
・ボーナス併用払い
・リボルビング払い
ルミネカードの締日は毎月月末、翌月20日頃に利用代金明細書が届きますので内容を良く確認して下さい。

支払日は利用月の翌々月4日となっており、口座から自動引き落としされます。

あわせて読みたい
分割払いとリボ払いってどう違うの?それぞれのメリットを分かりやすく解説!分割払いとリボ払いってどう違うの?それぞれのメリットを分かりやすく解説!
何か商品を購入する時には現金以外に、分割(割賦といいます)で支払う場合があります。最近は、高額商品を購入するときはクレジットカードの分割払いや一括払いで購入する方も多いはず。一括払いと分割払いの違いは分かるけど、分割払いとリボ払いの違いを説明でき...

年会費の元をとるのは意外と簡単

年会費が953円かかってしまう、ということが気になる人もいるかもしれません。

しかしルミネカードの場合、年会費953円の元をとるくらいならかなりラクにできます。

  1. Web明細VIEW’s NETの利用で600円分のポイント獲得
  2. 10%offの日の買い物で10,000円分購入すると1,000円お得
  3. 年間の利用額に応じてルミネの商品券がもらえる


上記に挙げただけでも十分もとは取れてしまいますね。

ルミネカードはその他にも色々おトクなカードなので詳しく説明していきます。

ルミネカードの5つのポイント(特徴)

  1. ルミネやNEWoManやアイルミネでのショッピングがお得
  2. ルミネスペシャルサンクスで商品券が貰える
  3. Suicaや定期券購入でポイント3倍、ルミネアプリでさらにお得
  4. 様々な優待サービス
  5. 旅行傷害保険が付帯されている

ここからはルミネカードにある5つのポイントについて解説していきます。 どんな提携カードなのか知りたい人は注目してみて下さい。

1.ルミネやNEWoManやアイルミネでのショッピングが5%オフ

ルミネカードの一番のポイントなっているのが、ルミネやNEWoManやアイルミネでのショッピングが常時5%オフになることです。

バーゲンを狙ってルミネに来店する人は多いのではないでしょうか。

ルミネカードを持っていれば常時割引きですので、バーゲン価格からさらに5%オフになるのです。

5%offは服だけじゃない!
ファッション以外にも食品やレストランも割引の対象となっています。

定価販売が基本の本やDVDも5%オフで購入できることもかなり魅力的です。

年に4回10%オフのキャンペーンがある

さらにルミネでは年4回10%オフになるキャンペーンも実施しており、なるべく安くコーディネートしたい人にも魅力が大きくなっていますよ。

このキャンペーンはアイルミネでも開催しており、開催日の0時から終了日の24時まで10%オフになります。

MEMO
キャンペーン中に仕事や用事があると来店するのが難しくなりますが、そんな時はアイルミネでネットショッピングすると良いでしょう。

2.年間の利用金額に応じたルミネ商品券が貰えるルミネスペシャルサンクス

ルミネカードにはルミネスペシャルサンクスという特典が付いています。

この特典ではルミネやNEWoManやアイルミネでの年間利用金額に応じたルミネ商品券が貰えるのです。

年間利用額貰えるルミネ商品券
20万円~50万円1,000円分
50万円~70万円2,000円分
70万円~100万円3,000円分
100万円~5,000円分

年間100万円以上の人にはプレミアム体験キャンペーンも用意しており、歌舞伎鑑賞やディナー付きサンセットクルーズなど年に1度VIPな体験ができますよ。

100万円以上は中々難しい人でも20万円以上なら比較的クリアしやすいのではないでしょうか。

商品券には有効期限がない!
商品券を頂いたけど使う機会が無く、有効期限が過ぎてしまったことはありませんか。

有効期限が過ぎると商品券が無駄になることがありますが、そんな時でもルミネ商品券なら有効期限が無いため、いつでも使えるのが良いところですね。

注意
一部ではありますがルミネ商品券の使えない店舗、使えない商品があるため、気になる時はお問い合わせしてから来店すると良いでしょう。

3.定期券購入やオートチャージ、アプリ利用でお得

ルミネカードでは国内外の加盟店でショッピングすると利用金額1,000円につき2ポイント貯まります。

この時のポイント還元率は0.5%となりますが、定期券購入やオートチャージならポイント3倍となるのです。

通勤通学などで電車を良く利用するほど、お得になるのがルミネカードの良いところですね。

あわせて読みたい
Suicaはオートチャージが便利でオトク!メリットとおすすめのクレジットカード4選Suicaはオートチャージが便利でオトク!メリットとおすすめのクレジットカード4選
Suicaってオートチャージできるって知ってましたか?いちいち券売機でチャージしなくても、Suicaを改札でタッチする時に自動でチャージができるんです。電車通勤をする人なら、急いでいるのにチャージ残高が足りなくて、改札に引っかかって嫌な思いをしたことってあ...
貯めたポイントはルミネ商品券への交換がお得
貯めたポイントは電子マネーのSuicaやルミネ商品券に交換できますが、Suicaよりもルミネ商品券に交換したほうがお得です。
 

Suicaへの交換400ポイント=1,000円分
1ポイント=約2.5円相当
ルミネ商品券への交換650ポイント=2,000円分
1ポイント=約3.1円相当

1ポイント当たりの価値が高くなるため、ルミネ商品券に交換したほうがポイント還元率が高くなります。

ルミネアプリ「ONE LUMINE」との相性が良い

ルミネでは「ONE LUMINE」というスマホアプリを用意しています。

このアプリはルミネカードとの相性が良くなっており、ルミネやNEWoManやアイルミネでショッピングすると5%オフに加え、ルミネマイルまで付与されるのです。

ルミネマイルを貯めるほどランクが上がる仕組みになっています。

ルミネマイルランク
0マイルメンバーズ
50,000マイルブロンズ
100,000マイルシルバー
200,000マイルゴールド
500,000マイルプラチナ
700,000マイルVIP
1,000,000マイルSVIP

ブロンズやシルバーに上がるとルミネチケット500円分、ゴールドに上がるとルミネチケット1,000円分が貰えます。

プラチナやVIPやSVIPに上がると年に数回あるルミネプレミアムサービスに応募することが可能です。

MEMO
ルミネチケットはショッピング時に使えるルミネお買い物券、アイルミネで使えるクーポンなどに交換できます。

ショッピングの他、クレジットカード情報との連携で1,000マイル、店舗へのチェックインで10マイル、お気に入り記事の登録でも1マイル貯まりますよ。

「ONE LUMINE」ではおすすめコーディネート情報も配信されるため、自己流のコーディネートが苦手な人にもおすすめします。

Google Play、App Storeにてアプリのダウンロードができるため、スマホを持っている人はインストールしてみては如何でしょう。

4.優待サービスの「ルミネスタイル」を楽しめる

クレジットカードに優待サービスが付いているとお得ですよね。

ルミネカードでは福利厚生代行サービスを取り扱っている株式会社リロクラブ提供のルミネスタイルを用意しています。

このルミネスタイルでは様々な宿泊施設やレジャー施設などで特別料金になるのです。

国内の宿泊施設では2万か所以上、最大90%もオフになるため旅費の大幅な節約が期待できるのが良いところですね。

別荘スタイルの宿、厳選の宿など様々なリゾートメニューも優待サービスの対象となっています。

ルミネスタイルの利用方法

ルミネスタイルの優待サービスを利用するには会員登録が必要です

ログインIDとパスワードが発行されますので、その後はログインできるようになります。

MEMO
「かんたんログイン」の機能を利用すると、アクセスした時にログインIDが既に入力された状態になっており、後はパスワードを入力するだけでログインすることが可能です。

グルメや映画、カラオケ、ブライダル、スポーツ、ビューティーなど様々なジャンルのサービスが揃っており、中にはレストランなど地域が限定されるサービスがありますが、エリアを指定できるために最寄りの店舗を探しやすいです。

お出かけする時はルミネスタイルのサイトにアクセスし、検索してみると良いでしょう。

5.国内・海外旅行傷害保険付帯で治療費が発生しても安心

旅行中には病気や怪我など何が起きるか分かりませんよね

そんな時でもルミネカードには国内・海外旅行傷害保険が付帯されているため、かかった治療費は保険の範囲でカバーできるようになります。

利用付帯となる国内旅行傷害保険では最高1,000万円、自動付帯となる海外旅行傷害保険では最高500万円までの補償です。

クレジットカードの旅行損害保険の自動付帯と利用付帯の違い

保険金を受け取りしたい時はいったん治療費を支払し、30日以内に連絡することになっています。

治療を受けた時は忘れずに請求して下さい。

あわせて読みたい
クレジットカードに付帯される3種類の保険と使い方の基礎知識クレジットカードに付帯される3種類の保険と使い方の基礎知識
ポイントが貯まることだけがクレジットカードの良さではありません。普段から使うものではないので軽く考えてしまう人も多いですが、多くのクレジットカードにはいざという時に役立つ「保険」サービスも付帯されています。保険というのは万が一何かあったときに私た...
注意
海外旅行傷害保険の場合は自宅出発から自宅帰宅まで補償されますが、国内旅行傷害保険の場合は改札入ってから出るまでの補償となる点には注意が必要です。

故意の怪我、無免許や酒気帯び運転などの事故による怪我、山登りなど危険を伴うスポーツ中の怪我などは補償が受けられません。

事前に補償対象外となる事故について調べておくと良いでしょう。

まとめ

ルミネカードについて説明してきましたが参考になりましたか?

大まかにまとめるとルミネでのショッピングがお得、電車がお得になる提携カードです。

ルミネカードが自分の生活スタイルと合っているならば、是非とも持っておきたいクレジットカードと言えるでしょう。

ルミネカードの口コミ一覧

ルミネカードを利用している20代女性
名無しのルミネカード利用者
20代女性(会社員)
世帯年収:200~400万円未満
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
発行したキッカケ

ルミネカード10パーセントオフの日に即日発行しました。初年度は年会費が無料な上、次年度以降も元を取るのが簡単とクレジットカードの比較サイトで読んでいたためです。

ルミネカードについて

当たり前ですが、JRの路線を使っていないとルミネカードで定期券のオートチャージができないため、JRの路線を利用していないと使える場面が限定されてしまいます。また、いちいち商品券に交換しないと、買い物でポイントを使えないため、使い勝手が悪く感じます。OneLUMINEのアプリはたまに割引クーポンの配信があるため、ルミネカードユーザーの連携はマストです。

ルミネカードを利用している40代女性
名無しのルミネカード利用者
40代女性(自由業)
世帯年収:400~600万円未満
満足度:★★★★★★★☆☆☆
発行したキッカケ

それまでは電車代でポイントが貯まる感じのシステムはなく画期的だと思い、普段から電車を利用しているので作って損はないと思ったのでルミネカード申し込んだ。駅のATMで簡単にオートチャージの設定ができるので使いやすそうだと感じた。

ルミネカードについて

ちょっとしたコンビニや店舗での買い物の際にSuicaで支払うようになり、小銭の出し入れをしなくて良いので便利。電車は定期的に使うのでチャージの際にポイントがコンスタントに貯まって便利。交換商品にビュー商品券があるので、百貨店の買い物に利用できる点が気に入っている。

ルミネカードを利用している40代男性
名無しのルミネカード利用者
40代男性(公務員)
世帯年収:1000~1500万円未満
満足度:★★★★★★★★☆☆
発行したキッカケ

まず始めはVIEWカードを検討しておりました。定期券での利用もあるため、非常に迷いましたが毎日の通勤でLUMINEを通るので、ショッピングもお得かと思いルミネカードにしました。

ルミネカードについて

近所のLUMINEでの買い物で常に5%oFFになるため重宝しております。
契約してから気づいたのですが、定期券の購入の際にはポイントが3倍などとポイントも貯まりやすいので良かったと思います。

ルミネカードを利用している30代女性
名無しのルミネカード利用者
30代女性(専業主婦)
世帯年収:400~600万円未満
満足度:★★★★★★★★★★
発行したキッカケ

働いていたときに「せっかく電車で通うなら、Suicaをviewカードにしてポイント貯めるといいよ」と先輩に薦められ、1番使うルミネカードを選びSuica付きにしました。今は主婦ですが電車にも乗るし、ルミネにも買い物するので重宝しています。

ルミネカードについて

とにかくルミネがお得になるカード。定期券の購入やオートチャージの際にポイントが3倍溜まるのも魅力です。貯めたポイントは、ルミネの商品券にして買い物で利用しています。ルミネでお買い物してもポイント付くし、割引にもなるので食料品もルミネを利用したくなります。

ルミネカードを利用している30代女性
名無しのルミネカード利用者
30代女性(専業主婦)
世帯年収:1000~1500万円未満
満足度:★★★★★★★★★★
発行したキッカケ

知り合いの人がずっとルミネカードを使っていて良いと言っていたので、気になっていた。以前は別のビューカードをつかっていたが、その提携店舗にあまり行かなくなり、代わりにルミネをよく使うように。さらに新宿駅にルミネ系列の店舗のバスタができてルミネカードが便利そうなので申し込んだ。

ルミネカードについて

ルミネやNeWomanでの買い物が5%オフになり、よく新宿駅内のパン屋などで買い物をするので満足している。また、年に何回かルミネでの買い物が10%オフになるのも満足度が高い。年会費が他のビューカードより少し高いのは気になるが、それよりもお得感があるので良いと思っている。

今なら新規入会で最大3,500ポイント
▼プレゼント!▼
口コミ投稿フォームを表示する
性別*
0